アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
picot-blog
ブログ紹介
ruhunaの作った色々なモノたちをアップしています。

縫い物・編み物・レジン・ブレンドティ−……etc.

そして日常を切り取った日記

2017年に入ってリニューアルです。

よろしくお願いします。

カラメル手芸部

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017入学・1/道具袋
2017入学・1/道具袋 20×20×10のトート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 19:33
三角パッチン・2点
三角パッチン・2点 入学グッズを地道に着手してるので、なかなかキチンとした物がアップ出来ずすみません。 で、またまた簡単なもので申し訳ないのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 18:55
スカーフピン・3点
スカーフピン・3点 先日、丸台付きピンやスカーフピン金具、楽器とかのモチーフを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 18:26
プラスαのリメイク
プラスαのリメイク 元々手編みのものを頂いたとのことで、『肩がしっくりこないのよねぇ…』とお話されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 18:17
隠しリメイク
隠しリメイク 頂いたエプロンにポケットを縫い付けて、お気に入りがまた1つ増えて喜んだのも束の間…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 18:36
モール で アニマル 2
モール  で  アニマル  2 モール アニマル シリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:21
リペアとリメイク
今日は、画像は撮ってないのですが…… ちょっとしたお直しとかしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:06
モール で アニマル
モール  で  アニマル  久しぶりにまたキットシリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 17:22
ガウチョパンツ いろいろ
ガウチョパンツ いろいろ 1枚目、秋冬用 2、3枚目、春夏用(薄手)(厚手) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 13:49
ニット ポシェット いろいろ
ニット ポシェット いろいろ 1枚目と3枚目は、自分用です。 去年から普段着キモノとして過ごすこともあるので、困りにくくなりましたが… ポケットのない服装で家事をしていると、ガラホ(私はスマホじゃないんです😅)を持ち歩けなくて不便なのですが、これなら家事をしていても落とさなくてすむので助かります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 18:36
最初の頃のスヌード
最初の頃のスヌード スヌード、作り始めの頃だと思う。 そろそろ編み物関係はアップしにくくなるので、見つけたうちにっと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 16:05
もこもこ あったか♪
もこもこ あったか♪ 1枚目は、ベストとショール。 ボタンだけど…実は内側はスナップボタン!ウッドのボタンは飾り。 ショールは、着物で近場に出かける時は肩に羽織ってパッチンとボタンを留めてテクテク歩いて行ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 18:30
コサージュいっぱい!
コサージュいっぱい! 題だけで、説明要らずですね(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 15:56
オシャレな袋物セット
オシャレな袋物セット これも7年前くらい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 15:01
ビーズの羽織紐
ビーズの羽織紐 デザインビーズがランダムで一連になってセールに出ていたものだから、つい手にしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 18:17
スカートのサイズアップ
スカートのサイズアップ 両方ともウエストのサイズアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 17:31
ラミネート地のお気に入り
ラミネート地のお気に入り ファスナーファイル。 手前の横長タイプは自分用で使ってますが、A5サイズよりちょっと大きめです。 ラミネート地なので、少しの水ぬれなら大丈夫。 通院時に、お薬手帳や診察券、保険証を入れて… 帰りは明細書なんかも入れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 10:19
セーターからリメイク
セーターからリメイク ボレロ。 息子がほとんどはかなかったジーパンを、紳士物の手編みのセーターを頂いたのがあったので裾と一緒にしてみました。 コレに似たのが本に載ってたので、イケるかも?って思ったものだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 14:54
洋服からのリメイク
洋服からのリメイク パーカーから、ワンショル バッグ と 巾着ポーチ。 6年くらい前の。 頂いたパーカーで、何か作ってみて♪ってもらってたものだから、迷いなくハサミを入れられました。 フードを巾着ポーチに。 パーカーの身頃を、ほぼそのままバッグ本体に。裾にリボンを挟んで。……っていうか、コレ、冬限定でいまだに使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 14:17
レザーブレスレット
レザーブレスレット ペアのレザーブレスレットを2種類。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 13:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

picot-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる